予想する対象レースについて

予想する対象レースは各場の後半4レース(普通は9R~12R)で下記のコースのもの。
(出走頭数の多い少ない、またオッズ次第で対象外とすることもあります)

札幌 全コース
函館 芝1200m、1800m、ダート1000m、1700m
福島 全コース
新潟 全コース
中山 芝1200m、1600m、1800m、2000m、ダート1200m、1800m
東京 全コース
中京 ダート1800m
京都 全コース
阪神 全コース
小倉 芝1200m、1800m、2000m、ダート1000m、1700m

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

リフレッシュ


5/17、18および5/24、25は予想しません。

リフレッシュして、休養します。

5/31から再開予定です。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

マイペースで予想


先日、下記の記事で

http://okbokujo99.blog62.fc2.com/blog-entry-1573.html

予想やめようかな、なんて書いてしまい、落ち込んだところを
お見せしてしまいましたが、
先週も予想をアップしたように、どうもやめられないようです(^^:

予約投稿を駆使すれば、なんとか続けられそうです。

投稿後の出走取消などフォローできそうにもありませんが、
ご容赦ください。


テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

疲れた。。。


最近、疲労が抜けず、予想もしんどくなってきました。

予想アップもなかなか疲れるので、もうやめようかな、とも考えています。

1レースあたりの予想所要時間は、だいたい10分くらいですが。

一番大きいのは、競馬中継を見なくなったことかな。

UHFの放送が終了して、ほんとにつまらなくなりました。

馬券の成績は悪くないから、それが原因でもないと思うのです。

予想したレースは、リアルで見たいのですが、現在の放送を見てると

ちゃらちゃらした連中が幅をきかせていて、

だんだん腹が立ってくるので、見るのをやめました。


テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

新予想システム試行

今年の最初の開催日(1月5日の金杯の日)から、
新予想システムを試行しております。

システムといってもEXCELです。
マクロやVBを使ってぴゃーっと動くやつではなくて、
全部手作業です。

思考を交えずに、
EXCELで出来た予想を自動的に買っています。

オッズも高い低い関係なく、べた打ちで買っています。

表開催、裏開催関係なく、9R~12Rを対象としています。

ただし、コースによっては、出走頭数が多いときは
検討対象からは除いています。

1回中山1回京都の結果が回収率80%くらいなので、
今後の経過を観察中です。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

買い方は常に同じ

EXCELで予想するということは、
システムで予想するということです。

システムということは、
一定の方式ということです。

データを入力すれば、
解(予想)が出力される、
ということです。

私の予想は、EXCELで導き出しています。

購入する馬券は、常にワイドの3点ボックスです。

以前述べたように、
効率がいちばん良いと思われるからです。

予想が出たあと、
そのレースを購入するか否かは、
オッズを見て決めます。
これについてはEXCELではありませんが、
ルールを決めて、不変にするように努めています。

なので、調子が良い、悪いという概念はありません。

これと対照的なのは、職人技です。

レースによって、馬券の券種や、買い目の数を変えたり、
予想ファクターを変えたりしている例もあることでしょう。

職人技の予想は、達人ですから、誰にもまねできませんし、
伝承できないことでしょう。

私にも職人技は無理なので、
システムを確立して、コンスタントに回収できるように
したいと考えています。

調子が良い、悪いという概念はありませんが、
最近は結果が良いものとなっているようです。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

たまも

Author:たまも
馬券収支が少しでもプラスになるような理論を構築すべく、日々EXCELを駆使しています。

FC2カウンター
最新記事
ご訪問ありがとうございます
☆当ブログへのリンクはフリーです☆

FC2 Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ひとり馬券予想
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
792位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード